仮面ライダーゴースト03話 感想


第3話 「必中!正義の弓矢!」

あらすじ

「ライダーフワフワ攻撃」・・・いかに「くらってる感」を出せるか。怪人の演技力を試すための技。この能力発動中はなぜかパーカーの首の後ろ部分が盛り上がる。

「ライダー弓矢」・・・新必殺技。戦闘中の急な電話にもバッチリ対応(ラインは非対応)。戦闘中に敵からいたずら電話がくるのが悩み。

「ライダー大根スピーチ」・・・経験値が上がるにつれ使えなくなる不思議な技。(最後まで使い続ける猛者もいる)

「ライダーセクハラホールド」・・・新必殺技。抱きついてすんすん匂いをかぐ。下心を見抜かれそうになったら適当にかっこいいセリフを言って誤魔化す。(それでも誤魔化しきれないときは泣く)


かんそう

1話完結のせいか、よくも悪くもテンポいいな。

変身ポーズ、役者?さんの無駄なリキみがとれたらかっこいい。きっと。

いい話だったのに主人公の大根風味がキツくて集中できなかった。社長さんもひどい大根だったな。あれは役者じゃなくて監督とかのカメオ出演だったのか?

今回、トリの爆発、メチャクチャ派手で綺麗だったな。火薬の量間違えた?映画で余った火薬を処分がてら使ったとか?

ゲスト女優さん、どっかで見たことあると思って調べたら、けっこう特撮でてる人だった。けど、どれも見たことない作品だった。でも既視感バリバリあるんだよなあ。特撮ヒロインむけの顔なのか、あるいは場馴れしてる感?オーラがでてた?のかなぁ・・


(´・ω・`)フシギ・・・