仮面ライダーゴースト 17話 感想


第17話「絢爛!幻の女王!」

あらすじ

近頃かませ役が多くなってきたマコト。今回もバッチリ痛めつけられる。2号ライダーの宿命ですな。

そして倒れたマコトに近寄ってきたアランが、おもむろに自分のタマを取り出し、それをマコトの・・ベルトの中に・・・ねじこみます。


「アッー!」


そしてマコトはめくるめく新しい世界に開眼するのだった。


久々にかぶりもの怪人登場。

「絶望ォーーーに身をよじれィ虫けらどもォオオーーーッ!!」

絶体絶命のピンチに主人公の必殺技が炸裂!

「ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒーーート!!おおおおおっ!刻むぞ血液のビート!」


かんそう

絢爛ってなんて読むんだYO読めないじゃんYO俺を馬鹿にしてんのかYO読み仮名くらいつけろYO!!

今回の監督は諸田敏さん。らしさ溢れる演出でした。(来週は水落ち希望)

あかりちゃんのがんばりを理解し、あかりちゃんの誇りが傷つけられたことに対して自分のことのように怒るオナリーさん。ご立派でしたぞ!

それにしてもオナリーさんの活躍がとどまるところを知らない。

オナリーさん役の人、役者さんが監督に気に入られてるっぽくね?なんか、キャラのいじられかたに監督からの愛を感じるし、役者さんはその愛(期待)に応えてるように見える

主人公のセリフもよかった。「俺の仲間を笑うな!」

同じセリフでもドライブの主人公のときはすごい演技っぽかった。タケルくんは普段ナヨナヨピヨピヨしてるからそのギャップもあってよかったのかも。最近はカマっぽさもなくなってきたしいい感じ。

新幹部ブサイクマン

真理を探求するキモメン。最終章に入るあたりまでの嫌われ担当?でもあのキャラはくどくてそんなに引っ張れないだろうな。キモメンだからキャラ需要もないだろうし。所詮この世は見た目12割

「完璧な世界に不確定な要素は一切あってはならない。人間の感情に基づく行動は矛盾に満ち、時として同族で争い、世界を破壊へと導く」(このへんのセリフ長いけど丸暗記ぽい。さすがブサイク、やるじゃん。)

「この世界は(眼魔のボスにより?)正しい形へ修正しなければならない。それが不可能な場合は、排除するのが妥当であろう。」

ざっとまあ、こんなことを言ってましたが。

非常に自己中で間違った考え方だと言わざるを得ない。

本当にこの世から排除しなければならないのはイケメン、高学歴、リア充。あとゲスのボーカル、ベッキーや鼻にんにくだろ。どうして気づかないんだアンポンタンども。
.