仮面ライダーゴースト04話 感想


第04話「驚愕!空の城!」

あらすじ

地球にコロニーが堕ちてくる!このままでは多くの人々が犠牲に。もう時間がない!

ゴーストはカミーユ・ビダンのアイコンでカミーユフォームに変身、右手の修正パンチでクワトロ・バジーナに鉄拳をくらわせる。ふっとぶクワトロ!

クワトロ「(吹っ飛びながら)これが若さか・・・」

こうしてクワトロは修正されるのだった。


かんそう

2号ライダー
いきなりとび蹴り、「おまえは甘い!」と挑発、からの・・・猛ダッシュ逃げ。笑った。あそこは戦闘→次回に続く、だとばかり・・・

街に押しつぶされる、どうしよう!!!からの「あ、平気なんだ☆」のオチに笑った。潰される前の演出をもっと伸ばせばもっとオチが光ったのにもったいない。

「ライダーハグ→なんか感じだす主人公→泣く→タマがポロっと出てくる」

このしょうもない流れ、これから使いまわしとかしないよな?しないよ・・・な?

あの軽薄なナヨナヨ声で「命、燃やすぜ」みたいな熱血なこと言わないでほしい。あれじゃまるで言葉にたいする冒涜。

戦隊ものはけっこう脱力系ヴォイスの主人公いるみたいだけど、どうーも好きになれん・・・(´A`)


.