仮面ライダードライブ 29話 感想


第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」

あらすじ

今回の怪人は、なんでも開く魔法の鍵をつかって警備員を襲いまくる。
それも警備員の中でもエリート、と呼ばれる「自宅警備員」達を襲うのだ。
001の狙いは、自宅警備員たちの閉ざされた心の扉を魔法の鍵で開けることにより、彼らを就職させてしまおうという恐ろしいものだった!

いつものように自宅を警備中、怪人の襲撃にあった丸谷さん(36・仮名)はクローゼットに隠れ、特状課に電話する。「助けて仮面ライダー!働きたく・・働きたくないでござる!!」
果たして特状課は間に合うのか!?

かんそう

12年前の出来事を覚えていない人に向かって、「『覚えてない』じゃない !思い出すんだ!」
これいいな。すっげーチカラ技名言だわ。

『怪奇・オープン男』
パチンコいけば全台開放しっぱなしで最強だな。
あと、ウルトラマンとか戦隊ものの、背中チャック系きぐるみヒーローは、まず勝ち目ないな。キリコちゃんにはホックなしのスポーツブラ推奨。

よそう

001ってさ、ブレンには嫉妬の感情、ハートにはNTRの感情を覚醒させるためにメディックをつかわせたんじゃない?
で、ベタだけど001を崇拝しているメディックも結局001に捨てられて、なんらかの感情に覚醒して。で、 最終的に001がそれらを全部吸収して「ついに私は完全体になった!」ときて、最後はチェイスがハートを救うために大活躍、みたいな。


ネットでは(1 )
マッハ完堕ちか、みたいなレスがけっこうあるが、マッハはバッドエンドはないと俺は予想(555リアルタイムでみてないのでなんともいえないけど、もしみてたらカイザも最終的には味方になると俺は予想しただろうけど。)

ネットでは(2)
チェイスはマッハのパパ説」がでてて、なるほどと思った
根拠1:映画で、ルパンはおじいちゃんなのに、ZZZに人格を移植して、若いころの人間態で行動していた。(つまりチェイスはパパが000に人格を移植、若い頃の人間態となりプロトドライブとなり、そのまま記憶喪失)

根拠2:影のみのパパがでたとき、声がチェイスっぽかった

パパならお姫様だっこしようが一緒にお風呂入ろうが、問題なく主人公とヒロインのラブラブ 設定を継続できるし。確立高いのでは?(`・ω・´)


.