花燃ゆ 第26話 「夫の約束」


第26話 「夫の約束」 

◎かんそう

史実でも久坂は慎重派だったみたいだから、「主人公側美化」ではなく、史実に沿った展開だったのかな?

(´A`)<と、思いましたまる


◎あらすじ

歴史パート:

ドラマパート:
//長州藩・久坂玄端ら慎重派と木島又兵衛ら強行派が意思の統一ができないいまま「藩主の冤罪を帝に訴える」ことを名目に挙兵。朝廷に圧力をかけつつ説得工作//長州(山口県)に外国船が接近。京都の長州兵は急ぎ戻り外国との戦いに備えなければならなくなる→京都で説得工作にかける時間がなくなる→やむなく強攻策に//久坂玄玄端の愛人が妊娠//主人公、久坂玄端との新居を用意するため奔走//


.