仮面ライダーゴースト 13話 感想


第13話「豪快!自由な男!」

あらすじ

街で通信障害が発生する事件が頻発。手分けして調査に乗り出す脇役たち。

あかりどの
「みんなは現場で調査をお願い!通信障害が発生したら私が連絡するわ!」

オナリー氏
「わかり申した!通信障害が発生したら電話してくだされ!」

あかりどの
「うん!通信障害が発生したらすぐに電話する!」

坊’S
「僕達もさっそく現場にむかいます!通信障害が起こったら電話ください!」

あかりどの
「頼んだわよ!通信障害が起こったら電話するから!」


しばらくして通信障害がおこり、電話はつながらないのだった。


かんそう

○でっかい夢をもたにゃあ、いかんぜよ

夢、かあ。俺はもう叶っちゃったんだよなあ夢。人生どころか今年の目標すらないぜよ(´A`)

○悪の口癖は「まあいい」

これまで終盤に多かったアランくんの「まあいい」ですが。今回はめずらしく序盤。

「あのお方」がいないことに対しての「まあいい」でしたな。

○現代の薩長同盟

坂本龍馬じきじきに「現代の薩長同盟をなしとげろ」といわれた主人公ですが。

薩長同盟の現代版?今一番ホットでタイムリーなのはサウジとイランの関係修復か?

しかし日本からみで薩長同盟、ということとなると・・・

やはり「あの国」との関係改善だろう。


(´A`)<あの国との関係修復プラン

1)まず大使館前の例の銅像。眼魔アイコンで魂を入れ「銅像眼魔」にする。そして現在地から場所を移動するよう命令。

(´A`)<よし、これならOKだ!


2)次に例の島。これはニュートン魂で持ち上げてどっか北のほうに落とす。


(´A`)<うーん・・・まあいいんじゃないかな。


3)そして賠償と謝罪。これはむずかしいなあ・・・薩長同盟の場合、薩摩は米が必要、長州は武器が必要、そしてなにより「幕府」という共通の脅威があったからこその締結だからなあ。

正直、「あの国」には日本に必要なものがなにもない・・・

ここは共通の脅威としてタケルくんの命の代わりに北のショーグン様のお祖父さんを生き返らせて、両国共通の危機感の演出っていうのはどうだろうか。


(`・ω・´)<どうでしょう、龍馬さん!


(´A`)<え?親子を仲直りさせるだけでいい?それが現代の薩長同盟



(´・ω・`)・・・・・



.