仮面ライダーゴースト08話感想

第08話「怪異!蜂女!」

あらすじ

悪の怪人・蜂女に操られる人間達。

さっそく調査に乗り出した仮面ライダーの活躍によって怪人の企みは砕かれ、人間達は解放。街に平和が戻る。

しかし悪の組織との戦いはまだ始まったばかりだ。戦え、仮面ライダー、世界に真の平和が訪れる、その時まで!!(CA:中江真司

つづく


かんそう

全体的にテンポよくて面白かった。主人公がフワッと浮いて相手の攻撃を避けるのとか、いいね。フワッと浮いて攻撃は物理的に違和感あるけど、避けるのはとても自然。(o^ω^o)蜂の怪獣はザボーガーにでてくる「ブルガンダー」がモチーフとみた。

やり手・鳴滝さん
すでにアイコン5個もっとった!これでしょうもない小芝居を飛ばして新章に突入できるならナイスだ鳴滝さん

理由は話さない俺はライダースペクター

主人公が「どうしたんだ、理由を話してくれ!」って言ってるのに、暴れるばかりで説明しないスペクター。とりあえず話せばいいのに。
でもとくにスペクターの頭がおかしいわけではなく、毎作品こんな感じなんだよね。なんでこう仮面ライダーっていうのは暴力的なんだろう。

依頼人のお兄さん
人にもの頼んで探してもらってるっていう態度じゃなかった。小さなお子さんが見てるんだし、あの態度はよくない。
っていうか、あの役者さんもものすごい大根だったな。主人公みたくイケメンなら大根でも生きていけようがあのお兄さんはビジュアル的にも役者はむいてないかも。

妹アイコン
いいね。どのアイコンよりいい。スイッチ押すと「おにいひゃん・・・」とか言ってくれる仕様なら、買ってしまうかもしれない。

「まあいい・byアラン」
またまたでました(o^ω^o)<まあいい。
今回はモノリス制作失敗したことにたいしての「まあいい」でした。

.