仮面ライダードライブ 第38話 感想


第38話「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」

あらすじ

前半:静かに森を見つめるハート様

後半:静かに谷間を見つめる俺


かんそう

最終章にはいって相手の目的もはっきりして、やっと話しがしまってきた感じ。でもイッツ・トゥー・レート(噛み舌)。はじめからこの感じを出せないところが脚本家?監督?のセンスなり。

明かされたロイミュードの目的:「人間を管理すること」だそうです。「滅ぼしはしない」「人間を滅ぼすと自分が優れていることを見せる相手がいなくなるから。」だって。個人的には優越感にひたって生きていたいその気持ちはよくわかるが、それにしても「優越感」とは。ロボのくせになんとも人間臭いですな。

ハート様のお心の広さがトップギア
仮にハート様がラスボスだとしたら、ああいうタイプのラスボスって今までにいたっけ?555の馬夫くんがかなり近いとは思うんだが彼はラスボスって立ち居地ではないか。
でもいい人をラスボスにすると最終回で倒した後の後味が悪くなるからハート様が今のままなら和解END、あるいは黒幕・ラスボスは別の誰かだろうと予想。001だと思ったンだがなぁ(遠い目)

シェフの人すごい棒読み。コネ出演のお笑い芸人かなんかか?

チェイス髪切った?なんか先週より可愛さが2割増しに感じたが。頭ポンポンしたくなる。
(o^ω^o)<めんきょしょうの証明写真用にトコヤさんいったのかな?カワユスなあ。

3人全員犯人だと思ったが違った。個人的に今回のような謎解きがあると楽しいんだが。鎧武の展開予想したり、フォーゼやダブルでは誰が怪人か予想するのが毎回楽しかったのに対して今作はそういう要素が希薄なのが全然楽しめない要因の一つなので。最終章に入ってやっとまともになってきた感じ。バット・イッツ・トゥー以下ry

ハート様、あなたはロイミュードが残り少ないっておっしゃったけれど。あなたたち、あんだけ何でもできるロボ集団なんだから、ご自分で作ればよろしいんじゃなくて?

マッハ久しぶりの口上で嬉しかった。でもゴウくん、ここ最近の日陰暮らしのせいで名乗りのテンション低めだった。

そんでひょっとしたらあれがゴウくんのデフォかな?なんて思った。

あのマッハのイラッとする立ち居振る舞いも軽いヘラヘラした喋り方も、自分が自分として、他人と対等に接するために必要なファクターなのかな、対他人用のソトヅラなのかな、なんて。そう思ったニチアサスーパーヒーロータイムでしたまるっ(`・ω・´)

.