仮面ライダードライブ 第37話 感想



第37話「究極の味覚を狙うのは誰か」

あらすじ

「お浴びなさい!」メディックがロイミュード黄金水をぶっかける!しかしその痴態をハート様にみられて・・・


かんそう

ハート様の王子様感が止まらない

先週、タブレット・バンノ博士が触手でハート様になにかしようとしてたけど、あれってハート様の身体を乗っ取ろうとしてたんじゃない?

で、そのうちタブレット・バンノ博士に身体を乗っ取られて、ハート様はいい人のまま物語から退場、とか?

「約束の数」約束→約束した相手がいるってことだよね?誰だ?新キャラ?タブレット・バンノ博士?まさかベルトさん!?


あなたとAさんは半年前に知り合い、以来今日まで助け合って仕事をやっつけてきた

最近、Aさんの過去を知る人、Bさんがあらわれ、Aさんのことを悪く言う

たしかにAさんについては知らないことが多いし、思い当たることがないこともない

だけどあなたとAさんは助け合ってここまできた。

すると「Aさんには裏があるから今は助け合ってるだけだ。そのうち本性を出す」、とBさんが言う

さて、

Aさんを疑う?

Aさんを信じる?

ほとんどの人が、全面的に疑うことはしないが、全面的に信じることもしない、というスタンスをとると思う。

しかし、それから数日後・・・

一緒に仕事をしてて、一回こっきりの、とても重要な局面にあたったとき、Aさんが「その仕事をやらせてくれ」と言ってきたら・・・

Aさんを信じて託す?

Aさんを疑って断る?


ベルトさんがタイプトライドロンの身体に乗り移るときって、「シンノスケ、私の運転に代わってくれ!」「よし、わかった!」って流れじゃない?

でもバンノ博士はマッハに、「ベルトさんは悪人だ」って言ってるじゃない?

マッハがそのうちシンノスケに「ベルトさんは悪人だ、信用するな」と忠告して

そしてこの先、なんか怪しいタイミングで、黒幕かもしれない、裏があるかもしれないベルトさんが「シンノスケ、私の運転に代わってくれ!」「どうしたシンノスケ、早くするんだ!」とか言う局面が・・・


くるかもしれないne☆


.