仮面ライダードライブ 34話 感想


第34話「誰が泊父ノ介の命を奪ったのか」


あらすじ

誰もいないビルの屋上。

イケメン「あなたと・・・合体したい。」

種族間の垣根を越え、イケメンはおじさんをそっと抱き寄せ禁断の合体を果たす。

イケメン「はああぁぁ…ぅぐっ…すごい…予想以上です…」

おじさん「ええー?(どん引き)」


かんそう

今回は「ウィザード36話・九官鳥の回」で俺のハートをわしづかみにした諸田敏監督。しょっぱなから諸田節全開でしたな。

構成、展開、演出、今作中で一番よかった。これでシンノスケとかいう地味キャラがでてこなかったら完璧だった。

(´A`)<やはり巨匠と諸田監督は特撮界の至宝よ

ハート様と主人公が背中合わせで変身するシーン、かっこよかった(o^ω^o)

新フォームは超重加速に対応してない→超重加速を使う相手にはF1フォームじゃなきゃいけないっていう設定だとしたらナイス!販促のために必要のない状況でマヌケフォームにヘンシンする展開より全然いい!


素朴なギモン001

001ってさ、主人公のパパを消すためにわざわざ銀行強盗をプロデュースしなくても、普通に歩いてるところを後ろからグサっと刺せば記憶改ざんの必要すらなかったんじゃね?
ベタに、歩いてるとこを狙って鉄骨おとすとか。まあそうしなかったおかげで主人公と出会って超進化したわけだけど、結局そのせいで主人公に倒されちゃったわけだし。
やっぱあそこは鉄骨にすべきだったのでは。

素朴なギモン002、003

ハート様やブレンが姿を奪った人間はどうなったの?彼らが人間の姿を手に入れたのは1年前のグローバルフリーズのとき?だよね?001は(まあ、記憶改ざんでどうにでもなろうが)すでに長官という立場の人間をさらって擬態あるいは融合したのか、人間の姿を手に入れた後、あの立場まで出世したのか・・・少なくとも12年前には自我、悪意という感情をもって行動してたってことだよね?
ロイミュードの暴走?は1年前からじゃなかったの?

.