ドライブ#02

あらすじとかんそう

前半
ミニスカポリスとゆるゆる追いかけっこする主人公。
小学校の頃こんなラブラブカップルがいたなぁ。子供ながらに超うらやましく思うかつ人間は産まれながらに平等じゃないんだと思い知らされたことを思い出しましたよ。

中盤
「考えるのはもうやめた、俺は警察官だ!」まるで警察官はなにも考えてないかのような物言い。でもせめて発砲するときだけは脳みそ使ってくれ。

終盤
「どこのカントリーボーイだおまえ?レディーのエスコートの仕方も知らねえのか?」

俺氏を代表とした全国の田舎っぺ+αに対する戦線布告とみた。上等だよ?
(こちとらエスコートどころか存在そのものをフェードアウトしたほうがいい立ち位置なんですが?)的ビィイイイム!!!を029には発して欲しかった。


かんそう

白衣のおばさん、演技ヘタ。おそらく新人であろう主人公や芸人、アイドル枠なら仕方ないけど、中堅の役者さんは自分に求められているものは何かを考えて演技してほしい。あるいはあのおばさんも歌手枠かなんかなのか?

敵組織のイケメン参上。

555、カブトやダブルばりの

「主人公と敵幹部が、そうと知らず関わり交じる」展開?

嫌いじゃないぜ?筋がとおってればだがな!

「ドライブ」ということで、カーアクション的な演出多数。
子供番組だからアレだけど大人、少なくとも俺からみると全くスリリングなシーンはなかった。
だってCGばっかりなんだもん
(;ω;)安全に決まってるじゃん!

バイクなら花火をバックにジャンプ台から飛んだだけで満足できるんだがね。