仮面ライダードライブ#01

あらすじ
相手の動きをおそくしないと戦うことのできない内気な怪人軍団が敵。
動きを遅くされた人は休み明けの出勤前のようなどんよりした気持ちになり身体が重くなってしまう。

ライダー
変身ベルトを買わなくても、タンスから浮き輪を出して、たすき掛けにしたら、ライダーごっこできそう(o^ω^o)
地下室やビルの屋上での捜査は、車がなくて変身できない?車は当然ロボになるよな?ロボになって階段登って来てくれるんだよな?
怪人
デザインは落ち着いてて好き。
今作の敵幹部はかなりのイケメン揃いっぽい?あとは敵側のヒロイン枠にどんなカワイ子ちゃんがくるか、だ。

登場人物
主人公 よく見るとイケメン。好みではないが。髪型で損してる?
婦警さん 女子力10倍メロンパンが好物。
所長 ラッキーカラーを身につけると、どの位置からゴミを投げても100%確実にゴミ箱に入れられるスキルを持つ。
おばさん スタップ細胞の一件で地に落ちたリケジョの権威を回復すべく特状課に派遣された
おたくの人 けっこう好きな顔。お笑い芸人だと思ったら本業はミュージシャンらしい。

かんそう
ベルトの他に腕になんか付けてガチャガチャするんだけど、おもちゃ版は壊れやすそう
カブトのクロックアップ的な殺陣を期待してたんだが、ちょっと違う。なんとなくCGが雑?
これからのフォームチェンジやら二号ライダーやらに期待。