仮面ライダードライブ#20



第20話「 西城究はいつからロイミュードだったのか」

(´A`)<年明けからだそうで


あらすじ

寝食を共にしてきた家族。否、家族なんてもんじゃない。それはまさに自分自身。もうひとりの自分なのだから。
その自分の分身が「暴れだしたのでライダーに倒された」と同僚から聞いた西城。
そのときの彼のリアクションは「残念だなぁ~」、という、見事にうっすーいものなのだった。


かんそう

一話でよかった。このノリを2話構成にするから毎回つまんないのかな、と思った。

1号2号が仲良しでなにより。最初から仲良しで、1号をたててくれる2号は実に久しぶり。マッハ退場で2号枠にチェイスとかないよね?(´;ω;`)

怪人の人。進化してない状態でもパソコンから現れて人間を襲うことができるなんて自由すぎるだろ・・・
犯罪をするにせよ追い詰められて逃げるにせよ今までの怪人たちもそれをすればほぼ負けることがなかったと思う。
か弱い人間代表の俺としてはおちおちエッチなサイト閲覧もできないので非常に困るが・・・

編集技術。必死にアラを探したんだけど見つけられず。本当に役者さんが2人いるみたいだった。すごい!

脚本の人、本当は「声優がアフレコすることに憤慨」ではなく「アイドルがアフレコすることに憤慨」という設定にしたかったのでは。
でもいろいろ大人の事情があるので声優ってことにしたとみた。

1作品に一度は出る決めセリフ「おまえだけは絶対にゆるさない!」
今日飛び出すと思ったんだけどでませんでした。

「おまえなんかはねてやる!」とか言ったら、番組ホームページ炎上するだろうな(´A`)祭りじゃ


.